虹色日記

60代の暮らし

金木犀の剪定?切ってと言ってないのに切る夫

今日も素晴らしい良いお天気でした☀️

雲ひとつなくて、やっぱり秋はいいなぁ🍂


プールに行ってきました。

夏に比べて泳ぐ人も少なくなってきてます。

日曜日なのに。シニアの方は平日が多い

のかもです。

少ないので頑張って平泳ぎ200m、ゆっくり

泳ぎました。普通に連続して泳げるように

なりました。でも顔をつけるとスピードが

あがるのですが、平泳ぎも息継ぎが苦しくて

ダメです😂10mくらいしか続かない。

クロールはまだまだ出来そうにないですね。



帰りにいつものスーパーでお弁当を買いました。今日はエビフライ弁当にしましたが、

やっぱりいつもの鮭弁当が良かったなぁ



昨日使ったバーベキューセットが

そのままなので、夫が片付けないので、

言おうとしたら、なんと夫自ら庭に出て

洗い始めました😱おぉ!やっと自分から!


夫がしてくれると私も気分が良く、花の

手入れなどしてましたら、夫が脚立を

持ってきたので見ていると、

金木犀の木を切り始めました!


昨日で全部花が散ってしまったので

いいのですが、急に初めてどんな気持ち?


家の金木犀は2階のベランダまで伸びて

いまして、裏庭に日が当たらなくて切ろうか

と思っていたけど。夫がするとは思わなくて!



どんどん切って庭は枝だらけです。


背は高いままだけどスッキリしてきました


それにしても空が青くてきれいです😍


たくさんの枝葉も夫が剪定バサミで細かく

切りました。

私は日焼け止めを塗ってなくて焼けたく

ないので明日袋に入れることにして

夫にはそのままにしておいてと言いました。


相当仕事をしたので夫はクタクタになって

いました。

私はしてくれとも言ってないのに

言わない時に限ってしてくれるとは!


ガミガミ言ったらしたくなくなるのかも

しれないです😅

×

非ログインユーザーとして返信する