虹色日記

60代の暮らし

夫の健康診断の結果は

久しぶりに雨が降りました☂️


昨日植えたプランターをせっせと運んで

並べました。

まだ小さいので寂しいけど、どうか枯れずに

大きくなってほしいです。

植えるの上手ではないので😅




プランター運ぶの重かった!

大きなプランターは買わないようにしないと。


夫の健康診断の結果が届きました。

去年とほとんど変化無し!

体重は少し減っただけ!

血糖値と悪玉コレステロールが高いです。

そして腎臓の数値は去年と変わらず!

また精密検査を受けるように紹介状が

入ってました。この一年、ゆるゆると

頑張ったつもりでしたが、あまりに

効果なしでガッカリしました。

腎臓病の恐ろしさは知っているのに

私も甘かったです。


しかし、どの数値も多少高いけど、

緊急に治療をするほどではないので

真剣にやれなかったと思います。

私が頑張っても夫は私任せで、結果が悪いと

私のせいかのように言うのでいつも

イラつきます。

例えば私が太るものを出すから全部食べる

んだとか、少なくて良いのにとか言います。

かと言って少ないとこれだけ?とか言うし。


おまけに甘いもの好きだし、タバコ吸うし。

電子タバコは大丈夫とか訳のわからない事を

都合よく言います😅


とにかく危機感がないので、慢性腎臓病や

透析になったら日本一周も行けないよ!

と言っておきました。


私も最近食べ過ぎてるので、何かいい方法が

ないかなあーと考えているところです。


でも体重減らせばもっと数値が良くなると

思うので一緒にまた頑張ってみます。

×

非ログインユーザーとして返信する