虹色日記

60代の暮らし

川沿いを歩きました🚶

鹿児島市内の甲突川という川沿いを

今日はウォーキングに行ってきました。


国道3号線のひとつ裏に入ったら、

騒がしい国道と全然違って、静かで

昔ながらの住宅街でした。

車では通らない裏道です。


鹿児島環境未来館という施設からスタート!

ここは屋根に芝生が植えてあって歩くことが出来ました😊

ちょうど良い傾斜でソリ滑りとかしたら

楽しそうだなぁと思っていたら、

滑りは禁止でした😅



これ屋根の上です!


建物には見えませんでした。



川沿いをのんびり歩いて。

歩く人やランニングの人もたくさんいました。


向こう側に未来館が見えました。

遠くから見ると建物ですねー屋根は芝生


古い建物が多いけど、新築のきれいな家も

たくさんありました。

たまに知らない道を歩くのは面白いです。

1時間ほど歩いたので車で眠たくなりました。


お昼はどうしようかと、家で食べるにしても

麺類しかないなぁと思ってたら

面倒くさくなってまたまた丸亀製麺に

寄りました😅

2日続けてのうどんでした。


夫の体の為にお昼は作ろうと思っているけど。

どっちでも食べる物は麺類だしねー

×

非ログインユーザーとして返信する