虹色日記

60代の暮らし

1番嫌いな家事

今日も雨が降って暖かい日でした。

歩くのにもマフラーも帽子も暑すぎました。


買い物は結構あるので出かけませんでした。

家にいると言っても何をするでもなく😅

時間があり過ぎるとかえって何もしたく

無いです。ダラダラです。

編み物もあのまま挫折しました。

思い切って新しい本買ったらまたやる気に

なるかも?なんて思ってます。


家にいるので当然、家事は私の仕事ですが、

何十年もやってるのにそんなに好きでは

ありません。

やるとなると完璧にしたくなるので

楽しんで出来ない!


1番嫌いなのはダントツにアイロン掛け!

いつまでも下手だし、もう一枚一枚面倒

くさいです。

夫のワイシャツ週に5枚とハンカチ5枚

これをほぼ毎週してます。


シワシワのシャツ👔やりたくない!

なんとかテレビを見ながら


あとはハンガーに掛けてクローゼットに!

もうこの全部が疲れます。


以前は働いていたので、土日には必ず

アイロン掛けてイライラしてました。

何で人のシャツをきれいにしないといけない

のか!クリーニングは勿体無いし!

休みの日に夫だけのんびりしてるのを

見ながらいつもイラついていました😅


今はいつでも掛けていいから楽だけど

やっぱり嫌いな家事です。

自動できれいになる機械はいつか出来るか

と待っています😆

箱の中に入れたらシワ伸びてるとか!


夏の間はポロシャツを着ていくように

なったので大分楽でした。

ポロシャツでもいいなら30年前から

着て欲しかったです。


疲れた時はこれが好きです


デコポン大好きです。美味しいです。

デコポンは高いのでジュースです😊

×

非ログインユーザーとして返信する