虹色日記

60代の暮らし

やっと終わった三連休😆

今回の連休長かったです。

もう今日は疲労困ぱいでございました。


そんなに仲悪い夫婦ではないけど、

(ケンカはしょっちゅうしてる😅)

ずっといるとイライラしました。


なのに夫はどうもないみたいで、相変わらず

気にしないで、買い物にもまた付いてきた〜


ただパンと牛乳を買い忘れたから

なのに!

ついでに散髪に行ったりして。


そしてすぐに

お昼は?何食べる?

と聞いてくるので、私はもう3日連続外食は

嫌だったので、家で作るつもりでいたの

ですが、気にいらなかったのか?

途中の物産館に入ってお弁当を

買うと言い出しました!

まあお弁当ならなんとか!ここのお弁当は

地元の農家の方の手作りなのでとても

素朴で美味しいのです。

いつも売り切れてるの早いから心配でしたが

今日はまたありました。


菜の花の炒め物がとても美味しかったです。

しかし、こんなに外食してたら

お金もかかるし、太っちゃうし〜


早く休みが終わらないかと思います。


午後からは夫と別の部屋で、ひたすら

モチーフをつなげました。


その間に夕食の支度もしないといけないし、

夫がいると、何で私だけ動いてるんだよーと

虚しくなります。

夫は働いてくれてて休みの日はゆっくりして

もらえば良いのだけど、


あー早く明日になって1人でゆっくり

したいなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する