虹色日記

60代の暮らし

昨日言ってくれたらねぇ

今朝は少し寒くなりましたね🥶


昨日プールに行って疲れたので、

買い物やガソリン入れたりが出来なかった

ので今日行くつもりでした🏃


そしたら夫が今日は阿久根の方に公園が

あるみたいだから、そこに行きたい!

と言い出して。


昨日は何も言わなかったので

もう私は買い物の気分でした。


阿久根は鹿児島の北部で熊本の水俣市に

近いので結構距離があります。

なのに夫が言い出した時にはもう9時半

だったので、絶対遅くなるし、疲れるしで

私は断りました。


そしたら機嫌の悪いこと👎

自分で急に言い出して計画性もないのに

断った私が悪いみたいに言うので

またケンカになりました😓


もういい加減にしてほしいです。

私も昨日のうちに言ってくれてたら

その気分で支度するのだけど。


もう1人で買い物行こうかなぁと思ってたら

一緒に行くそうです。

何やかや言うけど、1人じゃ行かないのよね!


もう疲れるなぁ。

だいたい三連休なんて多過ぎます。

毎日出かけるのもしんどいです。

1人でどこか行けばいいのに。


まあひと通り?ケンカしたらまた

2人で出かけました。



今日は少な目。新玉ねぎがありました。

みかんはせとかを買いました。美味しかった。


夫が100均に行きたいとの事で

行ったけど思った物が無くて、次は本屋に。

久しぶりに夫が本を買いました。


多分気になっているんでしょうね😆

あと1年後なのに遅すぎでは?

と思いましたが、本を読むのは良いこと

ですから。


お昼はおそばを食べました。


お出汁が美味しかったですが、塩分多そう

なので、全部飲めませんでした。


連休は良いけど、外食代が増えるので

気になりますねー

もう休みはいらないです。

明日もどこか行くのでしょうか?

×

非ログインユーザーとして返信する