虹色日記

60代の暮らし

花粉が来た〜😱2月の家計簿

夫が仕事に行きました!

すごく心が楽です。少しは離れていないと

私はダメなんですね。



まだ月が出ていました。

昨日より寒くなってきたので首元が

スースーしました。

もうマフラー洗ってしまったー


朝のうちは大丈夫でしたが、銀行に行って

帰ってきたら、雨にやられてパンジーが

倒れてたり、枯れてたりなので

少しだけ庭作業しました🪴

マスクもメガネも着けて枯れた花を

取ったりしてたら、小さな雑草が気になり

草取りもしてしまいました。


これがダメで、目が痒くなり、くしゃみが

出ました💦

薬を💊飲んだのは今日が今年初めてです。

去年はもっと早く飲んでました。

症状が出る前に飲んだ方がいいのですが、

つい遅れてひどくなります。


花粉の季節がきましたね〜

庭掃除も気をつけないとです。


今日はお給料日だったので、銀行に

行ったのですが、私のイライラは

給料日前なのに連休でお金を使い、

出歩きたい夫の態度が原因ではないかなと!


通帳に記帳したら、スーッとしました。

懐が潤うと気分が良いんだなぁ😆

夫には申し訳ないけど。


食費が先月と変わらないくらい多かったです。

お正月用の食品買ったり、人数も増えて

外食もしたのに。

なんなら、2月の方が外食しています。

ガスや電気もそんなに増えてないです。

やはり2度の三連休が原因ですかね。

夫の出張もあったし。

医療費も倍でしたし。

日用品もまとめ買いしたし。


3月はどうなるでしょうか?

医療費がまたかかりそうです。

夫の無呼吸症候群、私の歯科検診、花粉の薬

など、必要なので仕方ないです。


また気を引き締めていかないとです。

×

非ログインユーザーとして返信する