虹色日記

60代の暮らし

食べるのは最後かも

昨日のいい天気から

朝から雨の鹿児島です。


いつものように5時に目が覚めだけど、

トイレに行ってまた寝たら、

起きたのは8時でした〜良く寝ました。


夫も同じくらいに起きてきて、

何も言わなかったので今日は出掛けない

のだな〜とホッとしました。


一日中雨だし☂️

でも2人で家にいるのは珍しいので

落ち着かないです。

定年生活こんな感じ?

私も夫もこたつに入ってスマホしたり、

パソコンで映画見たり

それぞれのんびりしてました。


お昼はこれです。賞味期限が迫っている

カップヌードルBIG!それもカレー!


久しぶりに食べたので美味しかったけど、

もう私には味が濃く感じました。

腎臓には悪いから食べないようにします。

でも捨てるのはもったいないので

夫に最後のカップ麺よ〜と言ってみました。

汁に塩分が多いので飲まないように

言ったのに、全部飲んでいました😱


BIGだからカロリーもすごいし、

塩分が1日の塩分量です!


毎日のように食べていたら

大変なことになりますね。


今日でさよならです👋

×

非ログインユーザーとして返信する