虹色日記

60代の暮らし

沖縄最後のお出かけ

晴れが続きます☀️

梅雨明けかな?北部の方が雨なので

もう少しかも。

でも那覇市は日差しが強くて朝から

ジリジリします。


娘がジモティというアプリで

赤ちゃんのバウンサーを譲ってもらう為

取りに行きました。

買うのもったいないと迷ってて

メルカリとか探したけど、少し高くて

ジモティを利用しました。

見ず知らずの人に会って品物を

頂くって私には出来ないですけど、

少しの間だけ使うのに買いたくないと

のことでそれも良いのかな〜

今時だなぁ😊


道の駅で待ち合わせた方は

格好がヤンキーぽくて娘は

怖かったそうですが、とても良い方で

バウンサーも汚れもなくとても

綺麗でした。

でも知らない人に会うのって緊張します。

どんな人が来るかわからないしー

私は無理ですけど、若い人達は

合理的ですね😊


そのあとどこか行きたいところは

ないかと娘に言われたけど、

特に無いので、海沿いにあるご飯屋に

連れて行ってもらいました。

そこは12時前に着いたのにすごい

行列でした。

海が近いので、魚が美味しいそうです。

天丼や海鮮丼が人気らしいです。

私と娘は天丼、お婿さんは海鮮丼、

孫ちゃんは沖縄そば😅麺が大好き!


新鮮で大きな海老や、イカなどと

野菜もたくさん乗っててとても

美味しくいただきました。






小さなお店でしたが車がいっぱいでした。


最後にまた美味しい物食べられて

幸せでした。

なんだか明日帰るのが信じられない!

帰りたいんだけど、孫ちゃん達と

さよならするのは寂しいです💦

×

非ログインユーザーとして返信する