虹色日記

60代の暮らし

年金事務所に行ってきました

今日、夫は会社を休んで、

特別支給老齢年金の書類を持って行きました。

電話で色々聞いていたので

必要な物も用意して、提出したら、

訂正部分もなく受け付け出来ました。


ホッとしました。

その後、支給額の計算とか

色々な説明をしてもらいました。


夫も私もよく動画を見たりしていたので

説明もよく分かりました。


この職員さんが、とても話が上手くて、

説明も的確で良かったです。

悪いけど、こういう公的な仕事の人は

当たり外れがありますよね。


夫よりも、奥さんの方が家計に詳しいし、

通帳を見る事も多いだろうと私に

向かって話出したのて、真剣に聞きました。


この方が、お笑い芸人のモグライダーの

芝さんにすごく似てたのです!

ご存知ですか?

芝さん、好きなんですよ😊

まず外見が好き。メガネかけて切れ長の

細い目で、とってもスレンダーでリーゼント!

もちろん話も好きです。


なので話を聞きながら、芝さんに似てるなぁ

と思い、楽しかったです😊

もちろん夫には言ってないけど。


はるか昔、夫も芝さんみたいな感じ

だったのになぁー😭

好きなタイプは昔から変わらないんですね!



支給金額が予想よりも少なくて

ガッカリしたけど、頂けるだけ有難い!

しっかり年金生活の足しにします。


帰りはまたまたジョイフルでランチ。

平日の日替わりは食べた事がないので

新鮮でした。


チキンステーキとコロッケでした。


夫はその後歯医者に行きました。

去年から詰め物が取れてそのままだったので

私の行ってる歯医者に行かせました。

良くそのままでいられるな、

痛くないとはいえ!


本当は歯石取りとかもして欲しいのですが

詰め物だけ直せば良いと!

きれいにした方が良いと思うのですが。

定年後にするらしいけど、

その頃は手遅れになってそう😅

×

非ログインユーザーとして返信する