虹色日記

60代の暮らし

なんでこんなに枯れ葉があるの❗️

今日は朝から良い天気☀️

肌寒かったし。


昨日までの荒れた天気が嘘のようです。



桜島もとても綺麗です😊


歩いていると結構屋根瓦が飛んでるお宅

が多かったです。

瓦が道にたくさん落ちていました。

やっぱり今回の台風はひどかったです。


昨日我が家も屋根に被害が出て

すぐに保険会社に連絡して、

以前リフォームしてもらった業者さんにも

連絡しました。お世話になった担当さんが

来てくださいました。でも転勤になった

そうで、知らなくて携帯に電話してしまい

現担当さんと一緒に来てくださいました。

申し訳ない❗️でも懐かしかったです。


業者さんが帰ってからたくさんの落ち葉の

掃き掃除しました。

家の前が公園なので風が吹くと家の駐車場に

枯れ葉が溜まるのです。

それが今日は何倍も溜まっていて

おまけに濡れているので重くて重くて〜

腕がぱんぱんです😭

ゴミ袋に駐車場だけで3袋もありました。

まだ庭はしてないのでまだ増えそうです。


プランターの花も倒れているので

全部抜かないと行けません。



もう9月は良くないことばかり。

台風、旅行中止、スマホの修理。


スマホは代替機になんとかデータを

移すことが出来ました。

何度もやり直してやっとでした。

若者はサッとやれるんでしょうね。

でも頑張りましたので、お店に行って

お金取られなくて良かったです。


明日も片付けがんばります😊

×

非ログインユーザーとして返信する