虹色日記

60代の暮らし

木を切りました

本日も朝から木の伐採

チェンソーの音が大きくて近所迷惑😭

申し訳ないですがやってしまいます。

松の木に続いて裏庭の大きな木!

名前がわからないけど、いつ植えたのか

もわからないです。これも根本からは

硬くて切れずに上の方だけ切りました。

あとは椿!花は綺麗なんですが、花ごと

ポトっと落ちるので掃除が大変で

ほっておくとすぐ芽が出るので切ります。

あとはサルスベリも剪定して。

私がしたのでなく夫ですけどねー😅


もちろん私も切った枝をゴミ袋に入れる

仕事があります。

これがたくさんで袋が足りなくなり、おまけに

厚地の袋でないと破れるので

買い物がてら行ってきました。


10枚入りで足りると思ったのに

全部使い切ってしまい、また明日買います。


夫は疲れ切っていました。

明日会社にチェンソーを返すので全部

やりたかったようです。

でも苦しそうでした。ちょっとしたら

休憩してました。

やっぱり業者さんに頼んだ方が良かった

かもです。

もうこれからは出来ないですね。

私が大きくならないようにこまめに

剪定するようにしないとです。


夕飯も疲れ切って、食欲無い夫でした。


ゴミ袋運ぶのがまた大変です。

明日も私は庭掃除が待っています。

まだ袋に入りきらない枝葉があるんです💦



×

非ログインユーザーとして返信する