虹色日記

60代の暮らし

やっと屋根の修理

屋根の修理の見積もりが今日届きました。


実は朝から夫が見積もりはまだか?

雨漏りしてないって私が言ったから

後回しになってるんだとか、

イラッとくる事を言うのでむかついて

ました。


お昼から電話したら今日持ってくる予定でした

とのことで良かったです。

ちょうど保険会社の書類も届きました。


見積もりは予想より高かったけど

仕方ありません。


保険も一部補修なので、全額出ませんし、

思ったよりも少なさそうです。

自腹が多いかもしれません😭

全壊じゃないですし。


それより早く補修してほしいので。

夕方にもう契約しました。


一応段取りついてほっとしました。


昨日の夜は全然寝つかれなくて

身体は疲れているのに寝れなくて😭

夫も何回も起きて熟睡しなかったらしい。

私はもう起きとけと思い、YouTube

見てましたがいつの間にか眠っていました。

でも三時間くらいだったと思います。

昼寝をするわけでもなく。

そんなに寝なくても大丈夫になってる。

歳をとったと言う事ですね😅


でもその分時間があると思って気に

しません。


朝が涼しくなってウォーキングも

気持ちが良いです。

秋の花、彼岸花が咲いていました。



×

非ログインユーザーとして返信する