虹色日記

60代の暮らし

あっという間の8月

今日も朝から雨でした☂️


止んだすきを見て、草取りしました♪


晴れてるより曇りの方が日焼けしないし、土が

柔らかくて抜きやすいです。

家の庭は結構広くて、草取りが大変でした。

夫がたまに草刈機でしてくれてましたが、

草を集めるのも大変!


なので3年ほど前に、庭全体に防草シートを

敷いて砂利を撒きました!

これでも草はちょこちょこ生えますが

気づいた時に抜けば草ボーボーには

なりません。


ですが8月になって娘達が帰ってきてて

庭の手入れできなくって、気になってました。

やはり小さいけどたくさん生えてて

気がついたら袋いっぱい採っていました😄

スッキリしましたー


今日で8月終わりです。

早くは感じなかったです。

毎日が忙しいながらも充実してた気が

します。疲れたけど!

結局今週ゆっくりしようと思ったのに

買い物やら、掃除、片付け、洗濯、草取り

してました。

つい早く終わらせたい性分なので

残してるとウズウズします!


久しぶりのハッシュドビーフの夕飯!


孫ちゃん達はあまり好きでないので

やっと食べれて美味しかったです。


ありがとう8月!楽しかったです♪


9月も頑張りましょう!

でも、もう秋になりますね🍂

あっという間に今年も終わる?

×

非ログインユーザーとして返信する