虹色日記

60代の暮らし

夏に戻った🥵

すこーしだけ朝が涼しいです。

もう秋ね〜🤗なんて思いながら

ウォーキング🚶しました。

汗の出方が少し収まった?

タオルは必要ですが。


朝のうちにこの前から気になっていた

ブルーベリー🫐の剪定をしました。

いつも収穫が終わってから切るけど

娘達が来ていたので中々出来ずでした。

冬にすれば良いと聞いたのだけど、

you tubeで見たら収穫したら剪定をして

肥料をあげた方が来年の実の付きが

良いそうです。


なので遅れだけど剪定しました。

と言ってもどこを切れば良いのか?

芽を切らないようにと思いましたが、

良く見つからなくて😅


それにだんだん暑くなってきたので

早く済ませたくて適当に切っていきました。

結構伸びていたのでどんどん切っていたら

ものすごいツンツルテンになりました😂


写真ではいい感じそうですが、遠くから

見たらすごいです。

来年は実が出来ないかも

しょうがない、せっかちなので慎重に

出来ませんでした。


セージが咲いてきましてやっぱり秋ですね。


手入れしないのにすごく大きくなってくれて

いい子達です😊


さすがに汗びっしょりでした💦

気温だけはまだ夏のようです。


娘達無事にお葬式を終えて、明日は

沖縄に帰るそうです。

また福岡経路😱


何事もなく帰って欲しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する