虹色日記

60代の暮らし

娘家族再び鹿児島

今日は暑かったです😡

ウォーキングも9月とは思えない暑さの中

行ってきました。

久しぶりでキツイかな?と思いましたが、

何とかいつもの距離行けました。

途中、息子の友達のお父さんに会って

しばし立ち話。犬の散歩🚶‍♀️今日はお休み

らしいです。


すごい青空です。

途中、少しだけ秋🍂らしくコスモス




帰ってきて少しだけ庭の手入れしてから

家に入ると娘から電話でした☎️


お婿さんのお爺さんが亡くなったとの

事でした!


今日がお通夜で明日が葬式ですが、

鹿児島行きの飛行機が取れなくて

何と、福岡まで行って新幹線に乗って

帰るらしいです😂

お婿さんもお昼まで仕事、孫ちゃんも

幼稚園はお昼までなので行ってるそうです。


娘は今から準備して銀行に行ったり

忙しいそうです。


家族葬なので、私達は行かなくて良いと

言われました。

最近はどこも家族葬ですね。


とにかく娘に気をつけて行きなさいねー

と言って電話を切りました。


先月帰っておじいちゃんに会えたので

本当に良かったです。

入院はしていたけど、元気な様子だったと

聞いていました。90歳を超えているはずです。

食事の時に喉に詰まらせてとの事でした。


急に何があるかわかりませんね。

小柄だけど元気で畑仕事もしていると

聞いていたのに。


娘はもう無事に着いたかな?

バタバタしてると思いますが、子供3人

連れて大変かも!


何とか無事に終わって欲しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する