虹色日記

60代の暮らし

急にコストコ😅

朝私は、6時前に目が覚めたのですが、

夫はもう起きていました。


いきなりやってきて、今から出掛けたい!

と言うので、近場と思って良いよ!と言ったら

宮崎か熊本だって!


今月三連休にコストコに行く予定にしてたので

突然今日になりました。


何でそんなに出掛けたいのか?

まあ家でゴロゴロしてるよりは良いのだけど。

お金が余裕であるわけではないし、

孫ちゃん達に使ったし〜


迷いながらも行きました。

もっと余裕がある時に行きたかったです😓


せめて高速使わずに🛣️

6時半ごろ出たら10時15分くらいに着きました。昨日買ったパンも車で食べて。


開店したばかりなのに駐車場はほぼ埋まっていました。


今日はそんなに買わないつもりで結構我慢

したんです。

でも会計したら、1万円超えました。😂


行きも帰りも3時間半くらい。

前回は息子達と7月に行ったのであまり

新鮮味がなかったです。

買い物じゃなくてテーマパーク🎡と思って

いるのでたまにが良いのかなあ?


と言いつつもこんなに買ってました。



お昼もお腹が空いて私はヒレカツ丼でした。

夫は天ぷらうどんと高菜飯🍚


ボリュームありすぎてお腹いっぱいでした。

夜ご飯は抜きました。


それにしても夫も元気があります。

帰りはさすがに疲れたようでしたが、

自分が言い出したから仕方ないと

思っています。冷たいけど!

それに夫は出かけても特に私が行きたい所に

行くと、面白くなさそうな顔をします。

携帯ゲームしながら歩いたり。

特に買い物系の時は特に。


今日もコストコは私が行くと言ったので。

無理に行かないで良いよ!面白くなさそう

な顔してまで行きたくない!

1人で行くから!

と言ってみたのですが!


そんな事ないと言いますが、わたしは

わかるのです。顔が違うの、行きたい所と。


男の人は買い物とか苦手でしょうけど、

なのに付いてくるんですよね。

もっと楽しそうにしてほしいです。

昔、妻についてくる夫を

濡れ落ち葉とかワシ族とか言ってたけど

定年後はもっとなりそうですね😅


私はとても楽しい1日でしたよ😊

×

非ログインユーザーとして返信する