虹色日記

60代の暮らし

沖縄そば🍲

プール🏊🏻‍♀️に行ってきました。

土日のどちらかは泳いでます。

もう大分子供達は少なくなってきました。

泳ぐレーンも空いてきて、本格的に

泳ぎたくなりました。

ですが息継ぎが上手くないので、平泳ぎは

顔をつけないで良いのでそればっかり。

クロールもやりたいのだけど。


結構泳いだのでヘトヘトでしたが、

お腹が空いてしまい、スーパーでお弁当と

おはぎをお彼岸なので買ってきました。

今日の夕飯は沖縄そばにしようと思ったので

豚バラのチャーシューも買いました。

本当はスペアリブなんかを煮ればいいんだ

ろうけど、元気なし😆



お昼のお弁当とおはぎです。




娘からもらったソーキそば!

中にちゃんとソーキが付いていました。

買ったチャーシューも入れて豪華!

夫がかまぼこも入れるんだと言うので

ちくわを代わりに入れました。


お味は沖縄で食べた味と変わらずとっても

美味しかったです。

後ろにあるのは、鹿児島料理のガネです。

さつまいもににんじんやニラを入れた

かき揚げです。これは私の大好物のひとつ。


昨日はスパムでチャンプルーを作りましたが、

私はスパムの肉肉しい匂いと塩辛いのが

苦手で野菜だけ食べました。

沖縄そばは好きですけど😊

あとサーターアンダギーが好きです。


夫は学生時代、沖縄に住んでいたので

沖縄の食べ物は大好きです!

でもサーターアンダギーはのどが詰まるので

苦手みたいです。


好きなものが全然違います。


久しぶりに沖縄を感じましたー

また行きたいなぁ

×

非ログインユーザーとして返信する