虹色日記

60代の暮らし

夫は早起き☀️

私は毎日が日曜日のようなものですが、

まだ夫が働いているので土日はお休みで

私も同じく休みと思っています。

なので掃除はしない、なるべく料理も

簡単にと思っています。

土日の昼食は外食ばかりしてます。

毎回は負担だけど、夫の楽しみになってるので

仕方ないです。

私も昼食作りたくない体になりました😂



土日休みと思っているので、

私は遅く起きるのです。と言っても6時半

くらいです。いつも5時過ぎに起きているので

寝ているけど。

もうそんなに眠らなくてもいい歳です。

代謝が悪くなってるので長く睡眠を取らなくて、いいそうですよ。


夫は休みなのにいつも通りか、それよりも

早く起きている事が多いです。

別に何をするでも無いんだけど!

目が覚めるらしいです。


今日も早く起きていました。

少し洗濯機の調子が良くないので

電気屋さんに行って見てきました。

最近のは色々機能満載ですごいですが、

ものすごく高いですね😂

私はシンプルな最低限の機能だけでいいので

すけどね。壊れない事を願います。


お昼を食べて帰ってきました。


鶏肉のニンニクしょうゆ炒め🧄


帰ってきたら夫は必ず昼寝をします。

昼寝するくらいなら朝もっとゆっくり

寝たら良いのに!

朝は早く目が覚めるので、昼は眠たくなるそう

です。なのに夜も早く10時には寝てます。


もう昼寝はしなくても良い歳なんですけどね。

私は昼寝が出来なくなりました。

夫は体が若いのかな?


以前は昼寝してたらイラッとしましたが、

今は寝てくれた方が好きな事が出来て

良いなと思うようになりました。


朝早く起きるなら、何かしてくれたら

良いのにね〜掃除とか、朝ごはんとか😆

×

非ログインユーザーとして返信する