虹色日記

60代の暮らし

また買い過ぎ

待ちに待った給料日💰

10月こそは余裕を持って過ごせたらいいなぁ


毎月毎月、私がお金ないないのイライラを

聞いている夫に感謝&謝罪🙇


私が悪いんですけどね。また三連休も

ありますし、ゆるく頑張ります。


今日は銀行に行ってから、隣がスーパー

なので、卵の安売りに並びました。

日差しが強くて暑くて倒れそうでした。

日傘も帽子もアームカバーも持ってきてなくて

また日焼けしそうでした。




またまた大量に買ってしまい、重かった

です。キャベツ80円でした!嬉しい😃

先週もこれくらい買ったけど、1週間で

使い切りました。

2人なのに結構使うし、食費が高いです。

でも年取ってきて少しは美味しいもの食べたいし、節約は食費でするのが楽だし、複雑です。


帰ってきてからひじきの煮物ときんぴらを

作りました。夫のお弁当に入れるものが

なくてスカスカになるので?隙間埋めの

常備菜作りました。


今日はごぼうも安かったので、自分で

ささがきにして作りました♪

これがシャキシャキして美味しかったです。

面倒なので、いつも冷凍のごぼうを

使っていたので、やはり生のごぼうが

美味しいんだと思いました。手間をかけたら

美味しくなるのかなぁ?

いつも家にいるのに面倒くさいです。

×

非ログインユーザーとして返信する