虹色日記

60代の暮らし

草取り頑張ってアイス、読書

朝晩は涼しいのになぜまだまだお昼間は

暑いのでしょう?

去年もこうだったかなぁ。

そろそろ庭のテーブルでお茶したいけど、

また暑いです。日焼け止めも無くなりそう

もういいかなと思ったけど買いに行かないと。

本当は一年中塗った方がいいんですよね?


少しだけ草取りと、掃除しました。

でも汗がでます💦

最近枯れた花を切るようにしてたら、

またたくさん花が咲いてきました🌸



マリーゴールドもジニアももうダメかもと

思っていたのですごく嬉しい😄


秋のガーデニングにはまだなのであと少し

頑張ってくれたら〜でも園芸店に行きたくて

たまらない。まだたくさんないでしょうけど。


少ししかやってないのに疲れてしまい、

昨日買ったアイスを食べました。



 スーパーカップのマロン味

栗味のクッキーが入ってて美味しいです。

スーパーカップは色々な味がすぐに

出るので楽しみです。


秋の味覚、芋と栗が大好きなんです。



今週から読書をするようになりました。

小説じゃなくて、歴史の人物のエピソード

みたいな本をたくさん持っているので

急にまた読み返したくなっています。

小さな字が読みにくいので少ししか

進まないです😂


近眼だったので眼鏡なしで読めます。

昔は本を近づけて読み、今は老眼入ってる

ので普通の距離で読めます。

でも疲れますねー

もう文庫本はきついです。

×

非ログインユーザーとして返信する