虹色日記

60代の暮らし

夫の奢り🥰

夫の給料から毎月5千円が天引きされます。

結婚してからずっとだと思います。


これは社員旅行の費用を積み立てるために

引かれていたものです。

思い出せば、毎年秋頃に一泊かたまには二泊

の旅行がありました。

昔はよく社員旅行がありましたね。

私も独身の頃、社員旅行がありました。


それが無くなってしまったのですが、

天引きはされていまして

積み立てたお金は、夫のお小遣いと

なりました。6万円!

いつも少ないお小遣いですからね😅

毎年、今頃貰うようです。


で、昨日私に2万円くれたんですよ!

ありがたやー


でもね多分10月の三連休に出掛ける予定

なのでそれに使おうと思います。

本当は色々買いたいけど。


夫もそう思ってくれたのかもです。


とにかくありがたい😊


おまけにお昼ご飯も奢ってもらいました。

久しぶりに行ったお店!

今年の1月ぶりでした。坦々麺かちゃんぽん

食べるつもりでしたが、今やってなくて😂😂


いつもの唐揚げ定食にしました。


お野菜と玄米ご飯が美味しいです。

少しだけ値上がりしてましたけど。


夫が言うには、調理の人が辞めて

色々種類を作らないんじゃないかと!

うーんそうかも、でも早くまた食べたいです。

今回は定食のみで、丼ものやカレーも無くて。

人手不足なのかな?

店員さん達みんないい感じの人ばかり

なんですけど。


なんとドレッシングも買ってもらいました。


どうしたんだろう?

懐がうるおって、気が大きくなってる!

またすぐに使ってしまうんだろうなぁ

私と正反対です😅


でも今日は嬉しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する