虹色日記

60代の暮らし

やる気が出ました健康管理!

朝は曇っていたけど。


だんだん天気が良くなってきました。

お昼間は暑いくらい。


今日は買い物以外用事はないのですが

なぜかフローリングを拭きたくなって!

いつもはワイパーでするだけなので

汚れが目立ってました。

手拭きすると疲れるけど、雑巾が真っ黒!

軽くしてたら落ちないのですね。



私はあすけんのアプリを使っていて

毎日体重や食事や運動を記録しています。

最後に点数が出るのが面白くて、


そしたら昨日夜に出ました👍


やりました〜100点です!

初めてなのでビックリ‼️

今までは80点くらい?が最高でしたが。

適当に記録してるし、普通に適当に、

食べてましたが。

炭水化物、脂質、タンパク質のバランスが

良くて、運動量もあると高得点が

出ますね。

お菓子を食べたり、菓子パン食べると

ものすごい低得点になるので面白いです。


買い物に行って冷凍餃子買ってきました。


塩分40%カットです。

普通のより100円ほど高いけど、

減塩だから買ってみました。


現在、減塩意識しているので見つけたら

買いたくなります。

お味は、普通よりも薄味でした。

でも全然美味しく食べられました。

カロリーも半分くらいでした。

また色々減塩食品があるなのかな?

試してみようと思います。

でも減塩の方が何もかも高いのは

どうして?

×

非ログインユーザーとして返信する