虹色日記

60代の暮らし

筍が楽しみ😊夫の言葉嬉しい

もう夏か?と思うほどのお天気です。

でも高台なので朝は肌寒くて

まだこたつを出しています😅

ちょっと足を入れてると朝は気持ちいいです。


今日エアコンの掃除と、庭の草取り、

衣替えと頑張りました〜


明日、実家に行くので色々済ませました。

母の病院の付き添いと花苗を買いに行くのと

お待ちかね、たけのこをもらいます!

実家の裏が竹林でして、今年は暖かいので、

どんどん出てくるみたいです。

妹や近所の人が掘ってくれてまして、

私は母が茹でたのをもらうだけ😊

いや、ちゃんと処理は出来るのですよ!

でも母は私がやらないだろうと決めつけて

くるので、もうありがたく茹でたのを

もらいます。若い娘じゃないんだけどな!


もし、たけのこが生えてれば、掘ろうかと

思いますが、難しいんですよね。

私が掘ると傷つけてしまう!


たけのこで何を作ろうか楽しみです😊

たけのこ大好きです。


母はまた足が痺れるので、手術をした

大きな病院に連れて行って!というのですが、

注射も薬も無いと思うのです。

近所の病院でもらっていますし、

でも母が気が良くなればと思います。

先生と話すだけで良いかなあー

年なので痛いのは仕方ないです。


晩ご飯の時、夫が

『美味しそう!いつもありがとうね』

と言ったんですよ〜😭

ビックリして

『どうしたの?でも嬉しいからありがとう』

と言いました。

『いつも美味しいと思っているんだけど

 言わないだけよ』と夫

『そういう事はちゃんと言ってもらわないと

 わからないよ!言って貰えば、すごく

 嬉しいから頑張ろうと思えるよ!』と私


急にどうしたのかと思いましたが、

ちゃんと言ってくれると本当に嬉しいです。

以前、何も言わずに食べてるからケンカに

なったことがありました。

昭和の男は黙ってるのが美徳なの?


やはり言葉で言うって大事です。


私もちゃんと言おうと思いました😊

×

非ログインユーザーとして返信する