虹色日記

60代の暮らし

灰が降ってきたよ

今朝は、子宮がんと乳がん健診がありました。

早く着いたので、8番目でして

検査も早く終わりました。

これでがん検診は全部終わりました。

来週の健康診断まで頑張らないと!



夫が待っていてくれたのでそのまま

車に乗ってトイザらスへ!

昨日息子に電話したら、孫ちゃんが、

自動販売機のおもちゃがいいらしく

(お金を入れるのが好きみたい)

探しました。

やっと一個見つけました。

ついでに娘の孫ちゃんにプラレールを

夫が買いました。



今日は初めて行くカフェレストランへ。

鹿児島初らしいです。待ち時間が

30分程でした。

私はホットサンドとコーヒー



夫はナポリタン! 実は待っている間

気分が悪くなってしばらくしゃがみ込んで

いてあまり食べたくなかったので

少なそうなのを頼みました。

美味しかったですが、食べきれず😂

本当ははパンケーキ食べたかったけど

また今度ですね。


お店を出たら、桜島が爆発してまして

私の家方面に流れて行ってました。



帰ったらやっぱり降っていました💦






ひさびさです。

硫黄の匂いが漂います。

水で流したいけど、明日また降る可能性も

あるのでそのままです。

雨の予報なのでね、流れて欲しいけど。

しかし久しぶりに灰が降りました。

窓は閉めてるのに家の中にも

少し入ってきてる。不思議😅

×

非ログインユーザーとして返信する