虹色日記

60代の暮らし

灰を洗い流す🌫

昨日は雨降らず、今日から晴天続く

ようです。

昨日もずっと窓閉めてて掃除もしたのに

また窓のサッシに灰がポツポツ💦

粒子が細かいので入ってきます。

今日もウエットシートが真っ黒😭


仕方ないので水で流すことにしました。

まずはベランダ!

ホースを下から上げてベランダに水を

撒きました。


そのあと、車🚗、玄関、と水をかけて

デッキブラシで擦って流しました。

日差しが強くてジリジリと焼けそう!

うっかり帽子もアームカバーもしないで

いたので焼けたかもしれない。


洋服もびしょ濡れて着替えて

アイスコーヒー飲んで一息😊


疲れて何もしたくないですが、買い物に

行かないと何もないので、

車に乗ろうとしたら、灰がフロントガラスに

べったり!全然落ちていませんでした。

実は水をかけただけでは落ちないです。

洗車しに行かないとダメかなあー

でもまだ降灰のおそれがあるので

もう少し待ちます。


それにしても雨でも降ってくれたら

いいのに!

(豪雨の時は晴れて欲しいと言ってたのに)

×

非ログインユーザーとして返信する