虹色日記

60代の暮らし

今日も窓開けられない

朝から暑くて暑くて😡

8時前にウォーキングに出たのにすでに

汗だくです💦

道路には灰が溜まっているので、マスクを

しても口がザラザラします。

外ではマスクしなくても良いと思いますが

灰が顔に付くのでしています。

もうこちらには飛んでいないとは思い

ますが、今日まで窓は開けません!



夏の雲らしいですねー


今日は窓のサッシの掃除したいので、窓は開けていません!

小さなほうきできれいにしました。

庭は昨日洗い流して駐車場に流した灰が

溜まっています。

それをチリトリで取って袋に入れました。


結構大量です。

灰を取ってる時、舞い上がって埃だらけ😭

気がついたら髪の毛がパサパサです。


普段も髪がバサついているのに

灰のせいで、ますます凄いことに!


最近髪の悩みが多くて。

梅雨以来髪が広がって、クセのせいも

あるけど日焼けしてるからか、ドライヤーの

せいか、もう指通りも悪くて!😭


今日はトリートメントしようと思いますが

もともとくせっ毛で柔らかくて細いので

年取ってきたら本当悲惨な状態です。

何が良い方法が有ればいいけど。


明日からは窓を開けて洗濯を

外に干したいなあー😮‍💨

×

非ログインユーザーとして返信する