虹色日記

60代の暮らし

じいじのいいとこ取り🔥

今日はみんなでデパートへ😊


私の伯母も孫ちゃん達に会いたいと

デパートで待ち合わせし、

私、娘、孫ちゃん達、妹、母、伯母

久しぶりのランチ会になりました。

デパート名物の焼きそばを食べて

白熊のミニ版のこぐまを食べました。



白熊は食べ切れないのでちょうど

良かったです。美味しかったです。



さて今夜、私は腹を立てて、大声出し

ました。夫にです。


夫がお風呂から上がってキッチンの

換気扇の下でタバコを吸っていました。

私はこれが大嫌いでやめさせるんですが、

すぐまたやります。

ちょうど私が洗い物をする時だったので

益々イライラ😡

でも今日は母もいるし黙っていたんだけど。


孫ちゃんがトミカをテレビの下に

入れてしまい取れなくて、娘が

夫に取ってくれと言ったのに中々行かなくて

(耳が聞こえにくいのもあるけど)

私が早く取ってあげてと言うのに

ちょっと吸い終わってからと吸いながら

携帯のゲームをしてたんで

私がイラッとして早く行ってあげてと

怒鳴ったのです。

いつもそうなんだから!

孫がきてしばらくは遊ぶけど、

すぐやめて私に任せるのです。

ちょっとだけ遊んで面倒なこととか

しないのです。

私はいいとこ取りだといつも言っています。

遊ぶだけでなく私が忙しい時には

してあげてもいいんじゃないですか?


今日は孫よりゲームとタバコが大事

なんだね、ちょっと遊んで好かれて

後は面倒がるんだ、いいとこ取りだ!


母も娘もいる中で言いました。

私、相当イライラが溜まっていたのでしょう😭


男の人は本当に少し遊んだらやった気に

なってますよね。

少しの間しかいないんだから

たくさん接すればいいのに。


私だってきつい時もあるけど

可愛さが勝ちますけどね😮‍💨

×

非ログインユーザーとして返信する