虹色日記

60代の暮らし

そうめん流し

孫ちゃんと娘を連れて実家へ

行きました。

妹も来てくれまして、今日はそうめん流しに

行く予定なので妹にもいてもらったら

安心なのでお願いしました。


平日なのにすごい人でした。

孫を連れた方が多かったです。夏休みだし。

とてもきれいな湧水が湧く池にある

そうめん流しです。涼しかったです。


孫ちゃんはそうめんが大好きなので

喜んでたくさん食べました。

ぐるぐるとそうめんが回って

すくうのが楽しそうです。



こういうのは鹿児島だけなのですかね?

私の子供の時からありましたけどね。


今日は母も私の家に泊まるために

みんなで車に乗って帰ってきました。

久しぶりに3日くらい泊まるそうなので

またどこか行こうかな。


妹の娘が10月に入籍するそうです。

家族だけでお食事会とかを

来年の1月か2月にする予定だそう。

なので私も行きたいと思っています。

ご招待あればいいなぁ^_^


9月に妹も東京に行くそう。

甥っ子が来年大学卒業なので、

鹿児島に帰ってきて就活は鹿児島から

色々活動するらしく、東京のアパートは

引越しします。その手続きに行くそう🏃‍♀️

妹のところも今年は変化の年かな?


小さい時から見てた姪っ子、甥っ子が

成長してるのも嬉しいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する