虹色日記

60代の暮らし

プールデビューしました🏊🏻‍♀️

今日はわたくしプールに入ります。

日曜日だから混むと思い8時半開始に

着くようにしました。

朝ご飯は食べないんだけど、体力使って

倒れたらいけないので結構しっかり

食べました。


準備しながらいつも通り化粧をしようとして

あらっ、水に入るから化粧ダメだわー

夫に聞いたら、化粧は落として入って下さいと

書いてあったそう。

でもこのスッピンで人様の前に立てるのか?

でも仕方ないですね。顔に日焼け止めと

あと眉だけは描きました😅これもダメかな


毎日お化粧してるのでしないで外に出る事が

ないものですから落ち着きません。

日焼けもしたくないし。


今日は健康の森公園へ

8時半ちょうどくらいに着いたのにたくさん

車が停まっていました

入ったらもうたくさん泳いでいました!

初めて水着を着ました。なんだか体に

ピッタリして恥ずかしい🫣

水着を入れるのにとっても良いバッグが

ありました。


黒豚ちゃんのビニールバッグ!

これ2015年の関ジャニ∞の鹿児島での

リサイタルツアーの鹿児島ご当地のグッズ

なんです。残念ながら落選してしまい

グッズだけ娘と買いに行ったんですよー

そのバッグを使う事が出来て嬉しいです😍


プールは最初歩く事から初めてゆっくり

歩いたのですが、それだけで水圧で

足が重かったです。

夫とプールに行くなんて変な気持ちです。


そのあと25メートルプールの方へ!

ここは深くて子供は入れません。

初めは歩いて、そのあと泳いでみました!

平泳ぎ、多分30年は泳いでいないと思うので

どうかなぁと思っていましたが、泳げました。

ちゃんと覚えていました。

ですが、少し泳いだだけでとても疲れて

しまいました。

上がってベンチで休憩しました。早くも

腕や肩が痛くなりました。息もハーハー💦


少し休んで今度は25メートル平泳ぎで

泳ぎました。止まらずに行けました。

往復しました。50メートル泳げました😊


ですがもう疲れ疲れて、最初からやり過ぎました。ちょっと頑張り過ぎました。

でも楽しかったです。今度はクロールとか

やろうかなぁ。息継ぎが下手なんですけど。

夫も結構泳げること、初めて知りました。


約1時間弱でした。帰る頃にはまた子供連れの

家族がどんどん来ていましたよ。

私も孫ちゃん達と来てみたいなぁ


疲れたので、スーパーでお弁当を買って

帰りました。

ちょうど高校野球の鹿児島県決勝戦だったので

見ながら食べました。神村学園おめでとう🎉


夕方まで疲れて寝てしまいました。


ご飯はビビンバでした



水泳面白かったので続けられそうです。

水着も恥ずかしくなくなりました、

眉はやはり取れてしまいました。

もうしないで良いかな。


明日体が痛いかもしれません。


梅雨明けもしました。☀️

本格的に夏ですねー

×

非ログインユーザーとして返信する