虹色日記

60代の暮らし

ひぇー食堂で大騒ぎ😱

今日は私も久しぶりのデパート🏬

母、娘、孫ちゃん3人、妹も待ち合わせて。

特に買うものも無いので、11時には

食堂へ。

早く行ったのですが並んでいました。


席に座ってから食べ終えるまで

大変な惨事?となりました。

まず3人の座り位置でケンカ!大人1人に

子供1人と思ってましたが、椅子の取り合いで

泣き、おわんとフォークを投げる、

食べ物を落とす、吐き出す、主に末っ子

何ですが、次男も眠いのか、泣き出し、

2人して大声で叫ぶ😱


周りは大人ばかりで微笑んで見てくださる人

もいたけど、変な顔して見てる人もいて

申し訳なかったです。

本当に大変でした。今日はデパートなので

客層が年配で上品な方が多かった気がするので

まだ無理だなと反省でした。😓


でもご飯は美味しかったです。

名物の焼きそば久しぶりに食べました。

白熊も食べました。


これは小さいサイズの小熊ちゃんです。

みんなで分けて食べました。

長男孫ちゃんはアイス大好きなので1人で

ソフトクリーム🍦食べ切りました。


大きいなぁ😊


地下に寄ってお惣菜の大量買い!

いつも買わないので、たまーに散財するのが

楽しみです。人数も多いので。

買う物は子供の好きなコロッケ、唐揚げ

焼き鳥など😊

パン屋さんで久しぶりに買いました。

パンも朝から大量に食べるので

スーパーで安いのを買っていますが、

パン屋のパンは何ヶ月かぶりでした

久しぶりの間にすごく高くなっていて

びっくりしました。

また人数分買って2千円!でも明日の朝で

食べちゃうんですよね。

でもデパ地下のお惣菜は高いけど、やっぱり

美味しかったです。夫のお弁当に入れようと

したのに残りませんでした。


この3人と高齢の母も気にしながらなので

精神的に疲れました。

母も歩けるけど、きついので休みながら

なのでね。でもちゃんと歩いて行ける

なんて感心します。

母も楽しんでくれたようでした。

×

非ログインユーザーとして返信する