虹色日記

60代の暮らし

そうめん流し、プールはお休み💦

今日は実家へいきました。


妹と甥っ子も来てくれました。

甥っ子は姪の結婚式の時に孫ちゃん達に

会ってとても好きになって会いたかった

ので着いてきました♪

甥っ子は今年大学卒業して秋から海上保安庁

の研修が始まりますのでその間、バイトなど

して自由が効きます。


ソーメン流しの隣にプールがあって

スライダーなどもあり、甥っ子が一緒に

してくれるとの事で、孫ちゃんもとても

楽しみにして水着を持って行ったのですが、

なんと掃除の日🧹でお休みでした。💦

明日から何ですって😅孫ちゃんの落胆の顔😂


とりあえずソーメン流しに行って

少し元気が出てきました♪


ぐるぐる回るソーメン🌀

私達は昔からですが、他県には無いのかな?

孫ちゃんはソーメンが大好きなので

もりもり食べていました。


プールが諦めきれないので、鹿児島市の

プールに行こうかと思いましたが、

火曜日は休館でした。


なので考えて今日母も私の家に泊まって

明日火曜日はデパートへ行き

翌日、母を送りがてら、またプールに

行く事になりました。

もちろん妹も甥っ子も一緒に来てくれます。


とてもハードですねー

うちの孫ちゃんほど、毎日出かけてる子は

いないかもくらい!

出掛けすぎて疲れそうですが。

もちろん私も疲れています。


でもデパートは私も長く行ってないので

楽しみです。

母も88歳ながら元気でデパートに行くのを

楽しみにしています。

×

非ログインユーザーとして返信する