虹色日記

60代の暮らし

暑い中公園に行くという夫

いくら今日で遊びに行くのは最後だと

しても、炎天下にわざわざ出かける必要が

あるでしょうか?


行くのはいいけど、また1時間はかかる

動物園の近くのキャンプ場を兼ねた公園です。

恐竜の形をした可愛い遊具でしたけど。


孫ちゃん達は昨日行った公園が良かったなんて

言ってました😅

私もわざわざ遠くに行かなくても子供は

楽しめるのにと思ってました。


自分で行くのならちゃんと面倒見て、遊んで

あげて!人任せにするなら行かない!


と釘を刺していきました。


暑くて暑くてもう倒れそう。

子供の為よりは自分が連れて行ったという

満足感でしょうね。

帰り着いたらまた昼寝していました。


出かけるとなると飲み物やタオルやおやつを

準備しないといけないのにこっちは!

ただ思いついて行くだけで、羨ましいです。


もし、熱中症にでもなったら、また人の

せいにするんだろうなと思いながら

影に座っていました。


暑くて人もあまりいなかったです。

行くんだったら屋内が良かったです☀️


明日でお別れなので気持ちはわかるけど、

人の気持ちよりも自分優先なので

本当に嫌になります。

×

非ログインユーザーとして返信する