虹色日記

60代の暮らし

今月の支出、予想通りです😅

雨が降りそうな曇りの天気なので

少しだけ公園で遊ぶ事にしました。

今日は給料日なので銀行に行きます。

娘もなので、交代で遊ばせて銀行も交代で

行く事にしました。

遊んでたら日が出てきてもう焼けるの嫌でした。予報が外れすぎです。

焼けないためにくもりの時間を選んだのに😂

でも楽しそうに遊んでいました。

他には誰もいなかったです




出来たばかりのとてもきれいな公園でした🛝


さて待ちに待ったお給料日!

私は家計簿らしきものは付けています。

だだレシートの金額をノートに書き写して

最後計算するだけ。

あと光熱費とカード引き落としのものは別に

書くだけです。

普通の家計簿は書きにくくて項目ありすぎて

挫折しまして、でも今のやり方でこの家に

引っ越しできてから書いてます。

約30年ほど!2014年からのノートは取って

あります。

別に書いたからと言って、節約になってる

訳ではないです😅お金の流れはわかります。


今月は食費と外食がいつもの倍になりました。

予想はしてましたけど。

あと電気、ガスも夏にしては高くなりました。

水道も来月倍にはなってそうです。


きっちり倍になってるのが面白いです。

一緒に暮らしてたらどれだけお金があっても

足りないような気がします。


娘達も大変だろうと思う事でした。

実家にいる間はたくさん食べさせて

あげたいです。


でも日曜日には帰っちゃうんですけど💦

×

非ログインユーザーとして返信する