虹色日記

60代の暮らし

通常の日になりました。

いつもの夫婦2人になりました。


賑やかで楽しかったのにシーンとしています。


遊び過ぎて肩や腰が痛いのでウォーキングは

今週休みにしました。

せっかく筋肉ついたのになあー

でも孫ちゃん達をおんぶしたり、お相撲したり

結構体力使ってるけど😊


洗濯の少なさにびっくり‼️

なのでシーツを洗い、布団を干し、ベタベタに

なったぬいぐるみと関ジャニクッションを

洗いました。チョコとかくっ付いてたー

全部私のお気に入りなのに、なぜそれに

限って遊ぶの?

他の物で遊べばいいのに。でも洗って

きれいになりました。


お掃除は少しずつします。


今日はガソリンを入れて、日用品を買いに

いきました。

思ったより、ティッシュ、トイレットペーパー

シャンプー、ボディソープ、洗顔料など

すごく減っていました。

ティッシュも花粉症なので以前はいつも5箱

はストックしてました。税抜き198円くらい

だったので、それがだいぶ高くなって

しまい、買ってなくて今日見たら一箱に

なっていました(5個入り)

少なくなると心配なので買いましたが

250円でした。高いなぁ!


そんな感じで買い込みました。

食品は明日安売りの日に買います。


でも他にも買いたかったけど、辞めときました。


なのになのに100均に寄って、孫ちゃんの

おもちゃや食器などを買ってしまいました。


今度来た用に!食器も足りなくて、おもちゃも

お風呂用が赤ちゃんの時の物なので。


ガソリンも高くなってきて、満タンは

入れられないです。


夫が帰ってきて、ガソリン入れてきた!

と言ったので、満タンにしなくて良かったと

思いました。


夫と2人になったので、イライラは

無くなってきました。

会話も少し増えました。この3週間、孫ちゃん

の相手に追われてまともに話してなかった

と気づきました。


食事も冷奴とかあっさりになりました。



少し寂しくて、娘に電話しちゃいました。

末っ子ちゃんはまだ私の事を覚えていて

ニコニコしてました。

お兄ちゃん達はテレビに夢中で来てくれない😂


末っ子ちゃんは昨日ババの事を忘れて

いたそうです😅面白いなぁ🤣



これからしばらく節約しつつ、片付けして

いきたいと思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する