虹色日記

60代の暮らし

やっぱり夫は仕事人なんだな

今日は夫が休みです。

なぜかというと新NISAの口座開設出来たので

銀行に行く日でして、

夫名義の定期を解約して私の口座に

移して運用しようと思っていました。

本人じゃないと面倒くさいので休んで

くれました〜ついでに説明を一緒に聞いて

もらいました。



今朝は私はいつも通り5時に起き、弁当無し

なので素早く掃除洗濯して

ウォーキングに行ってきました〜

昨日も歩いてないのでやっぱり運動不足な

気がしました。朝から夫と2人は嫌だし。

今朝は暖かくて明るくなってきたので

よく会う人達が歩いていました。

久しぶりに挨拶しました〜全然知らない人

ですけど!



平日に夫がいると嫌だなと思い、

歩いてきたのですが、帰ったら夫が起きていて

座っていたので何となく落ち着かず!

朝食食べてから出かけるまでずっと

パソコンしてるんです。

私は平日は早く家事を済ませて歩いて

あとはゆっくりこたつに入ってしばらく

ゴロゴロしてるので

夫がいるとしにくいです😆


思いっきりダラダラしたい〜



銀行に行って窓口を済ませていたら

担当の方がいらっしゃいました。

以前説明してくれた女性行員さん、

とってもきれいで可愛い人で優しくて

感じ良かったので今日も会えて嬉しかった

です。

今日は上司の女性の方も一緒でした。

私は担当の方にスマホの操作とか教えて

もらって登録してて、その間に夫は

上司の方にまた最初から説明を受けて

いました!


いつもは無関心な夫ですが、

だんだんと質問をしたり、自分の仕事の

話とかし始めて、だんだんと夫がおしゃべりに

なり、私はかえって静かになって

しまいました!


夫は長年、営業をしていて鹿児島県内を

回っていました。

今は内勤ですけど、やはり話し方が仕事のよう

に上手でした!

ちょっとしゃべり過ぎ?と思うところも

あったけど、相手の方も笑ったりして

和やかな感じになっていました〜


あまり知らなかったけど、やっぱり夫も

仕事人なんだなぁと思いました。

いつもの無関心な人がよくしゃべって

びっくりです。

長年営業してきた人なんだなぁ

少し見方が変わりました😊少しだけね!


新NISAは初心者なので、ゆるく積み立てを

始めることにしました。

投資なんて1番嫌いなんだけど、あまり

考えないようにします。

実は娘夫婦が前から積み立てしているので

勧められたんですよねー


娘達くらい若かったら長くやっていいかも

だけど、私たちは時間がそうないから

残念です。

でも80歳過ぎの方もやってますよ〜と

聞いてすごいなぁと思いました。


夫との平日はそれほど苦痛ではありません

でした😅

それぞれ同じ部屋にいないで離れてた方が

気にしなくて良いかな?

×

非ログインユーザーとして返信する