虹色日記

60代の暮らし

夫が少し変わってきた

早いもので沖縄滞在もあと

10日程になりました。


来週までお婿さんいないので、

何と手抜きな暮らしでしょう。

でも子供達がいるので、ご飯は

ちゃんと作っていますよ😊


赤ちゃんを抱っこするのもあと少しと

思うと、とても愛しくて❣️

お兄ちゃん孫ちゃんも可愛くて❣️

でも早く帰りたいのもあって。


夫ですが、あまり外食しないで

家で食べているようです。

私が行く前にご飯を小分けにして

冷凍したものや、冷食やレトルトなど

買っておいたものを食べてて、

無くなってきたら、

自分でご飯を炊いて冷凍してる

ようです。野菜を買ってきて

切ってタッパーに入れてるそうです。

コーヒーメーカーでコーヒーを

入れてるそうです。


そんなことと思われますが、

一度もやったことないのです。

だからびっくりしてます。

おまけに花に水やったり、草抜いたり

何と何とトイレ掃除もしてるみたい🧹


外食あまりしないし、遊びにも

行ってないみたいで、お金は

あまり使ってないそうです。


何も出来ない人でした。何度私が

死んだり病気したら一人で

暮らせるよう家の事もしてみたらと

言ってましたが、やらなかったのに。


1人で暮らしてみて少しは思うことが

あったのでしょうか?


2ヶ月も1人でいたら慣れるのかもね

少しでも出来る様になってくれて

嬉しいです😃


帰ったらどうなるか楽しみです。

×

非ログインユーザーとして返信する