虹色日記

60代の暮らし

ヘアカット

帰ってきた日は中々寝付かれなくて

目が冴えてました。

色々明日からやることとか考えてて

眠れなかったです。


今日は雨がすごかったけど、髪を切りに

行きました。

湿気があって広がってて、おまけに

パサパサだし、白髪もすごいし。


雨の中出かけました。2ヶ月ぶりの

車の運転でしたー

少しドキドキしました。雨なのに

結構美容院は人が多かったです。

ショートにして痛んだところも

カットしてもらい、前髪も短くして

スッキリしました。

カラーは時間なかったので、自分で

することにしました。


昨日家に帰ったら、なんか線香臭いな

と思ってたら、小蝿が出たので

香取線香を家の中で焚いたそうです😵

信じられません!香取線香は私が

庭の手入れする時に外で使う用に

買ったのに!

小蝿には効かないと思うけど。

キッチンの掃除してないから

だと思うんですけどね


今日は朝から掃除して、臭いを取る

芳香剤やアロマオイル買ってきました。

少し良くなりました。


夫は結構掃除とかしてくれてて

あまり汚れていませんでした。

郵便物もまとめてくれてたし、

冷蔵庫も空っぽにしてくれてて

そんなに大掃除ではなかったです。


トイレとかお風呂は細かいところが

汚れてたので明日から少しずつ

やります。


夕ご飯簡単にしましたが、

帰ってきたらご飯が出来てるのが

良かったみたいで、久しぶりに

美味しかった、ありがとうと

言われました。

そう言ってくれたら私も頑張れる


からいつも言ってほしいです。

言われたらまた美味しいの作る気

になるのに。


庭はプランターは全部枯れていました😂

花壇は伸び過ぎてました。


ぼちぼちやることがたくさんあるけど、

雨がうっとうしい☔️です。


家でカラーして、トリートメントや

ヘアオイルとか買ってきました

うるおいが戻れば良いんですけど。

×

非ログインユーザーとして返信する