虹色日記

60代の暮らし

少し疲れたかな💦

今夜は鹿児島市の花火大会があるので

早くお風呂に入ってご飯も早めに

食べて孫ちゃん達に花火見せたいと

思っていましたが、ご飯を食べ終わって

上の孫ちゃんが寝てしまいました。

せっかく見せてあげたかったし、本人も

楽しみにしてたので残念でした。


またの機会にね!でも明日起きたら

泣くかもしれないです。😭



さて今日はお婿さんもお休みでバスに

乗ってやってきました。

母も妹がきたら、一緒に帰る予定なので

夕方までいました。


お昼ご飯が7人分です。

もう買ってくるのも食べに行くのも

お金使うので、おにぎりを5合炊いて

作りました。

おかずは焼きそばとウインナーで。


これでも結構な量でした。

おにぎり久しぶりにたくさんにぎりました。

でもおにぎりだけでとても美味しかったです。

もう今日は何がいいのか考えられず

でも結果喜んでもらえました。


夜ご飯も何を作っていいのか考えつかず

夫に聞いたら、おでん食べたいって!

娘はお好み焼き食べたいって!

もうどっちも作りました。

おでんの材料って夏場は売ってないのですね。

夏に作るのは初めてでした。

お好み焼きとおでんってどんな組み合わせ

だよって思いましたが、

普通に美味しかったです。

簡単だしね。


夫と私はスマホで花火大会のライブ

映像を見て楽しみました♪

またいつか大きな花火みんなで見たいな〜


でもやっぱり今日は疲れました😵

×

非ログインユーザーとして返信する