虹色日記

60代の暮らし

したいことはたくさんある❣️

娘達が帰るのは土曜日。

あと少し。長いようで短いです。

今日は何もしないで家にいたので

明日は最後にお出かけします😊


今日は録画してあるドラマを孫ちゃんの

隙を見て見てましたが、うるさくて

全然聞こえなくて途中で辞めました😭


もうあの人達が帰らないと見れない。


最近好きな事何もしてないなぁと

思いました。

ドラマはもちろん、大好きな関ジャニ∞の

バラエティもライブdvdも見てない。


読書もしてない。編み物もしてない。

ガーデニングはしてますが、毎朝

水をやって枯れた葉を取ったりする

くらい。

編み物も気が向くとずっとやるので

今は全然です。

本も大好きですが読んでません。


私は結構趣味的な物はたくさんあります。

ですのでこれから年を重ねていくけど、

なんとか続けていきたいです。

あと旅行も好きですし、来月やっと

東京に行きます😊


孫ちゃん達がいるのが嫌ではないのですが、

そろそろ好きな事やりたいなぁと

思います。あまりにしなくて忘れそう?

です。


来月からまた体を鍛えて、旅行に備え、

冬にあるであろうライブに備え、

頑張ろうと思います。


あと旅行に行ってからまたひとつ

やりたいことがあるので準備したいと

思います。😆


こんなに色々出来るのはやはり仕事を

辞めてからです。

2番目孫ちゃんが生まれた時に

辞めまして、短期バイトを少しして

それから1年半くらい家にいます。


人から暇じゃないかと聞かれますが、

全然暇じゃないです。とっても楽しいです。


結婚してからずっと仕事してますから

やっと自由に出来ます♪


が、趣味にはお金がかかるので、あまり

散財しないようにしないと。

好きな事の為に少しは稼ぎたいなぁと

思っているのですけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する