虹色日記

60代の暮らし

ブルーベリージャム2度目

本日、もう一件投稿します。


ブルーベリージャムを食べ切ったので

作りました。

今日は1キロくらい使いました。

あと残りは500グラムほどですが、

スムージーにしようかと取っておきます。


娘も欲しいと言ってたので、今日は

取っておいたジャムの瓶を煮沸して

入れようと思います。娘用に😊


相変わらず量は適当です😊

でも煮てみたら結構適当でも美味しいです。


甘酸っぱい香りが広がりました。

相変わらず硬くしないで

水分多めです。パンに乗せたことはないので。

ヨーグルトにかける用です。

パンケーキとかにも良いですね😍


楽しみです。今年はたくさんブルーベリーが

取れて楽しみました。


今日のお昼はお腹空き過ぎて

たくさん食べました。雨なので☂️

運動もしてないんだけど😅



さつまいも食べると🍠お腹の調子が

とても良いです。食物繊維大切です🥰

×

非ログインユーザーとして返信する