虹色日記

60代の暮らし

また最初から

熱くなりました。

朝はまだ肌寒いので、ウォーキングに

行く時は長袖に薄い上着を羽織って

あるきましたが、着く頃には汗が出ました。


鹿児島市も28度くらいあったそうです。


これからは日焼けが心配なので、歩く時間に

悩むところです。BS朝ドラ見たいから

早く行けないし😅


キッチンの出窓に多肉植物や色々100均で

買ってきました。西日が良く当たるので

いいかなぁと思って!でも何回も枯らして

います。今度こそ!




さてさて実はピアノの練習を1ヶ月以上

していません。

姪っ子の結婚式前からです。

難しい曲に入って、出来なくて、

その上東京行きの準備とかで暇がなくなり、

忙しさを理由に弾いていませんでした。

ピアノを横目で見ながら避けていました。

これは弾けない曲で止まってたら

またしなくなる!それに指も動かなく

なってるので、また最初から始めることに

しました!


最初のページ右手、左手、両手から🙌




これが楽しいです😀

何て簡単なんだろう!楽しくて4ページ

弾きました


私には初歩の初歩が実力なんですねー😅

まだ簡単なのが楽しいです。

だってほぼ初心者ですもんね。


また楽しさが戻ってきたので、少しずつ

やっていきたいと思います♪

やっぱり長く弾かないと、指がガチガチで

終わってから指と肩と腕が痛かったです。

無理しないようにまた頑張っていきます♪

×

非ログインユーザーとして返信する