虹色日記

60代の暮らし

ツバメ発見

今朝、体重計ったら、500g増えていました。

土日で1キロ増えた事になります😅

やはり2日続けて朝昼炭水化物多めは

太ります。夜のカレーはご飯がつい大盛りに!


いくら16時間ダイエットをしていても

夜に食べすぎたら増えますね。




朝からまた暑かったです。

もう梅雨明けかなぁと思いましたが、

時折ザーザーと強く雨が降りました☂️

もうしばらく待ちです。でも明けたら

もっと暑くなりそうです。


玄関の軒にツバメの巣があります。

今日初めて巣の中にツバメがいるのを

見ました。

卵を温めているのでしょうか?


無事に生まれたらいいけど。

でももう7月ですが、遅くないですかね?

梅雨の頃には飛び立っていったような?


たまにカラスに襲われたりするので

ドキドキします。

それにしても巣作りが上手いですね😊



福岡が大変な被害ですね。

息子達は福岡市内ですけど、小さな川が

溢れて、車のタイヤ半分まで水が浸かった

そうです。幸いマフラーは無事で動くよう

です。まさか車が浸かるなんて!

家は4階のアパートなので安心してましたが。

予想してなかったです。


油断してはいけないですね。

×

非ログインユーザーとして返信する