虹色日記

60代の暮らし

楽しみな事と落ち込む事

ツバメの巣を見るのが日課です。

今日ははっきり見えて写真撮りました。


卵を温めていると思います。生まれたら

声がするので、待っています。

ひなが育つのは大変で私もひなが鳴いてる

のを見たのは少しだけです。

カラスに巣を壊されて卵を取られたりする

事もありますし。ひなが見たいです🐣



今週の土曜日に福岡に行く事になりました。

私が孫ちゃんに会いたくて、息子に連絡

したら、用事が無いようなので。

私から言うのは珍しいです。夫も喜んで

います。でもまた金曜日の夜に出て

車中泊したいらしいです。

暑いから出来ないと思います。朝早く

行ったらいいのに。

息子の孫ちゃんは女の子だけど、ウルトラマン

や仮面ライダー、戦隊ものが好きです。

今の戦隊はイエローが女の子らしくて

人形も持っています。

娘の孫ちゃん達はトミカやプラレールが

好きですが、ヒーローものには興味ない。

不思議ですねー

息子も戦隊モノが大好きでしたから遺伝?


とにかく楽しみです♪娘とはしょっちゅう

電話して孫ちゃん達とお話しできるけど

息子の方はやはり気を使いますから

中々電話しにくいです。



夫のポーナスがでました。

定年後なのに頂くのはありがたいですが

夫が今年は業績が悪いからかなり少ないと

言っていたのでガッカリしていましたが

去年とほぼ同じでした。感謝です。

ですが、本当に業績が最悪らしく

冬は無いかもしれないそうです😱

昨日聞かされて嬉しさ半分です。

もらえるのはありがたいけど、無かったら

本当に落ち込みます。

やはり支払う物はありますし、ボーナスを

あてにしている物もあるし、

旅行費用や老後費用どうしよう。

当たり前に思っていたので今から冬が

怖いです。ネガティブなので聞いた途端に

テンション下がり、福岡も行くか

迷いました。さっき夫に言ったらば

機嫌が悪くなりました。😱


やはり仕事した方がいいのかなぁ

今からあるかな

もう2年も仕事してないので体が付いて

いかないかもです。

本当にボーナス無いかもの一言で

落ち込みます。

会社が倒産したらどうしようまで考えて

しまいます。

×

非ログインユーザーとして返信する