虹色日記

60代の暮らし

暑い🥵洗濯物が良く乾きます

昨日代行で10時過ぎに帰ってきた夫。

そろそろ寝ようとしてたのですが、

夫は帰ってきて速攻でベッドに転がり

すぐに寝てしまいました😱


そんなに酔っていないけど、弱いので

疲れたのでしょうが、服を脱いでそのまま

寝たので、私は気持ち悪くって🥴

汚れたまま寝るなんて信じられないです!

まあ起こすわけにはいかず、私の方に

転がってこないことを祈りました🙏


今朝は早く起きてシャワー浴びていたので

ホッとしました。たまに浴びずに行くことも

あるので!

夫が仕事に行ってから、速攻でシーツを

はがし洗濯しました。

枕カバーもタオルケットも。

どうも気持ち悪いです。


暑すぎるほどなので良く乾きましたー

さっぱりしました。


明日また実家に行く事になりました。

母に電話したら、今日

こたつ布団をコインランドリーに持って行って

洗ってきたそうです😱

それで乾燥が足りないと思い、今外に干して

きたとのこと!

暑いので外に出るなと言ってるのに!

おまけに布団洗いに行くなんて、私でも

こたつ布団は重いですのに!


元気があるからだと思うのですが、88歳、

心配です。

母の事だから出来なくなったら言うと

思うのです。まだやれるから良いのかな?

心配であるけど、自分でやれるうちは

ボケてないんだろうなぁと思う事にします。



暑いけどまたコスモスが少し咲いていました。

3年前に買って一度も着ていない

ユニクロのUVパーカーを着てみました。

長袖で暑いかと思い着てなくて忘れて

いました。が、これが涼しくてサラサラして

気持ちが良かったんです。

何で着なかったの?と思いました。


日焼け防止に良かったです😊

得した気分です。

×

非ログインユーザーとして返信する