虹色日記

60代の暮らし

ブッフェランチ値上がりショック

今日実家に行ってきました。

今日も暑くて溶けそうです。

ウォーキングも7時45分に出てもかんかん照り

です。もっと早く出た方がいいんだけど

あまちゃんがBSであるのでみないとだし😅

汗びっしょりです。


実家も暑いです。母も午後からはエアコン入れると言っていたので安心ですが。

今日は野菜を貰いにきたんです。

食べきれないほど近所から頂くので

たまに私と妹が取りに行くのです。


オクラ、ナス、トマト、きゅうり

育ち過ぎもあるけど。夏野菜って感じです。


今日はお隣の宮崎県えびの市の道の駅に

行ってきました♪

ここのブッフェが手作りでとても美味しい

ので、楽しみにしてました。

12時前に着いたのにすでに満席でした。

平日なんだけど。人が多いです。

名前を書いて花苗や野菜や加工品など

見て回りました。

私は卵🥚を書いました。

350円でしたが大きくて美味しいので😋


名前を呼ばれて入ってお金を先に

払います。2人分で2千いくらかだったなぁと

二千円と小銭を探していたら、

『3300円です!』って!


そんなに高かったっけ?よく見たら

大人1人1650円と書いてありました😱

確か前に来た時は1200か1300円だった

んですが!


しばらくこない間に値上がりしていました。

それはそうかもと思いましたけど。


でも美味しいので良いかな、

母を見たらお皿に溢れるくらい取っていたので

聞いたけど、食べ切れると言うのです。

絶対残すと思い、私は少な目にしました。




私のはスカスカです!

案の定母は半分くらいしか食べきらなくて

私が食べました。

このカレーも母が食べると行って取ったのに、お腹いっぱいで私が食べました。

残り物だけで私もお腹いっぱいです。


母も自分の適量がわからなくなってるのかな?

それか食べたいものがたくさんあったとか?


88歳にしては食べてるとは思いますけど。


帰る時にこの値段ならいつも行く焼肉の

バイキングの方が1100円なのでそっちが

良いねーと言い合いました。


でも美味しいのでたまーに行けたら良いな

×

非ログインユーザーとして返信する