虹色日記

60代の暮らし

食べ過ぎだけど、野菜だから〜

昨日実家でもらった野菜🥦

オクラをお浸しにして出したら、夫が

何だか土みたいな匂いがする、おいしくない

と言うので食べたら、本当でした。

スカスカして変な匂い。育ち過ぎてるの

かも。

母が食べきれないとカットしたスイカも

もらってきたけど、ドロっとしてて

食べられませんでした😂好きなのに


それでもらった野菜を見てみました。

トマトは熟してブヨブヨ、ナスも茶色ぽい。


多分母もだいぶ前にもらっててそのまま

だったのでしょう。1人じゃ食べられない量!

早目に食べないとです。



きゅうりは元気だけど何しろ大きくて

2人では食べきれません。


トマトは今日全部食べます。トマト大好き。

ナスは悪いところ取って、炒めて麺つゆに

漬けました!


きゅうりは漬物かな?

でもいつも一緒なので、調べてみて

きゅうりのキューちゃん🥒風の作り方が

出ていたのでやってみました。


きゅうり約1キロ!大きいの三本くらい

ザクザク切って、砂糖、酢、しょうゆ、みりん

生姜を混ぜて沸騰させてその中に

きゅうりを入れて30分


1キロも少しになりました。

味は?きゅうりのキューちゃんでした😋


何だか夕飯は残り物だらけでした。

ちゃんと作ったのは焼きうどんのみ!

昨日のおにぎりと炒め物と焼き芋も

早く食べないとと、焼きうどんで結構

お腹いっぱいでしたが、食べました😱


夫はあんまり残り物食べないので、

私が残飯整理です!


トマトも一個分食べました。トマト美味しい。

焼き芋はもう入らない程でしたが、

あと1個なので〜食べました。

久しぶりにお腹パンパンです。


結構野菜類が多いのでそんなに太らないと

思いますけど😅

お腹いっぱい食べるの久しぶりでした。

×

非ログインユーザーとして返信する