虹色日記

60代の暮らし

夫はうなぎが大好き

日曜日が土用の丑の日みたいですね。


夫はうなぎが大好きです。

私は好きと言うまでもないけど、食べますし

美味しいと思いますけど。

何日も前から言ってて、うなぎ食べたいんだ

ろうなと思いながら聞いていました。


色々美味しいお店とかも話していたので

今日食べに行くんだろうなという感じで

お高いけど、行こうかという感じでした。

先に買い物に行きました。

やはり丑の日という事でうなぎがたくさん

売っていました。

鹿児島はうなぎの養殖日本一ですが、

だからと言って安くはないです😂


一尾1980円くらいでした。

昔は千円くらいで買えたと思います。


買い物を済ませて、うなぎ行く?と

聞いたら、今日はいい!との事

値段見てびびったの?

今日は食べに行っていいんだよ〜と言った

のですが、またにするとの事でした。

じゃあスーパーで買って家で食べる?

と聞いたら家では食べたくないそうです。

でも今度っていつになるかわからない

ですよね。私があまりにもお金ないと

言うからだろうか?

何度も聞いたけどいいらしいので

おそばを食べに行きました。


夫は暖かいそば


私、板そば!お汁にトロロが入っています。

とても美味しかったです。

これで大満足です。


今日はおやつにこれ食べたくて

買ってきました。


沖縄の島唐辛子のポテトチップ🌶️

多分九州沖縄限定だと思います。

ピリッと辛くて美味しかったです。

あまり食べないけど、夫も今日は食べました。


大好きなうなぎ食べなくて大丈夫なんだ

ろうか?少し心配でした🫤


また夫が言ったらすぐに食べに行こうと

思います。

×

非ログインユーザーとして返信する