虹色日記

60代の暮らし

風が強くなってきました

台風の影響で曇り時々雨☂️

最近暑過ぎたので急に風が入って

涼しいです。

夏は暑いけど、寒がりなので夏の方が

好きです😊でも最近は日焼けが心配で

装備するのがめんどくさいです。


今週は曇りなので、庭の草取りしました。

汗もかかないではかどりました。


実は今週娘家族が帰省するのですが、

台風がゆっくりなので当日飛行機が欠航

なんて事になるかも!

お婿さんの夏休暇でお婿さんの実家へ

そのあとお婿さんは沖縄に帰り、

娘と孫3人は我が家に3週間くらいいる

予定です。


とても楽しみですが、また少しずつ準備

しないと。何しろ3人になったので

体力大丈夫かちょっと心配ですねー


昨日ゴーヤを買ったので、佃煮を作りました。

とても大きなゴーヤだったけど煮たら

これだけになりました。


ちょっぴりになってしまった。

苦いの苦手なので甘ーくしました。


ぶどうは酸っぱくて、甘味がなかっけど

私は食べられました。

夫は食べたくないらしいので、私が全部

食べます😊



まだスイカがあるんですが、

あまりに美味しいので出し惜しみ😅

夫に内緒で食べたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する