虹色日記

60代の暮らし

換気扇の掃除

沖縄の娘に電話したら、ものすごい風と雨

のようでした。

九州の方にターンしてくるので飛行機が

どうなるか心配です😟

娘達が帰省する時にどうして?速度も遅いし!



今日はリフォームしてから初めて

換気扇を外して掃除をしました。

2年半取り外してなかったです。

ちょっとベタついてたけど思ったより

汚れてなかったです♪



まだ洗う前ですが、見た目はそんなに!

でも洗っているうちに手がベタベタしました。

中を掃除しようと思いながら2年半

やっぱり使えば汚れる!ガス台なんか

毎日なので汚れていますし。リフォームした時はとてもキレイで汚さないように気を使って

いましたが、いつの間にか😅

汚したくなければ料理をするなって事ですね。



最後にカバーをかけて!

後でフィルターも付けました。


もっとこまめに掃除したいです。でも

外すのが面倒です😅

×

非ログインユーザーとして返信する